ウール着物デビューなりますか?

涼しくなったと言いますか、寒くなりました。
近隣の小学校では早々とインフルエンザ流行の兆しです。
用心。用心。ワクチンは、必須ですね。

でも、ワクチン打ったからって感染しないわけではありません。
感染して発症しても軽症で済むということ。
だから、みんなそれで打つんです。
みんなが接種することで、みんなの重症化をくいとめれるからですね。

あと、予防としては、肝油とかいいかもですね。
ビタミンや葉酸も大事です。
なかなか普段の食事では取れないですので。

あとは、防寒でしょうか。
少々、着膨れてもわたしは、ウール厚手のセーターを着ます。

祖母がわたしのために、ウールのアンサンブル(着物です)を作ってくれたそうです。
小さな頃のこと。
結局、着ないまま、体が大きくなって着れなくなってしまったそうです。
でも、その着物、分解が簡単にできたとかで、母のロングスカートに変身したとか。
着物ってそういう意味でも無駄がないですね。

いまどきの着物もそうなのかしら?


【9月1日号.】 ウール/ウール混 着物 リサイクル リメイク用 着用を想定した販売ではありません


このウール着物。リサイクルです。しかも着用を想定していない。ですって。実は、このお店で100円以下でも買えるウール着物があるんです。
着れなくても、なにか別物に作り変えたり、ウール着物を知るにはいいかなって思います。


ウールきもの カラシ色 赤格子柄 普段着 サイズ小さめ 訳有 「キモノオフ」[ki]【中古】※値下げ

こちらは着れて、600円です。
なんだか、楽しくなりますね。
何枚も着物が持てそうですね。

手に入れたら着てみなくちゃ。ですね。
この冬、おうち着物デビューもいいですね。
posted by 茜 at 18:45 | きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPに戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。